雑記帳

漫画とか本とかラノベとか読んでます。感想になりきらない戯言です。友達とYoutubeで遊びだしました。

かばれーじ

MTGにおけるカバレージというのは、独特の成長を遂げて今の形に落ち着いたと思っているので、PT等でのカバレージが軽視されている流れにはあまり賛同はできない。

 

でも、映像のコンテンツを盛り上げようとし日本語放送は撤退するけど別の形でPTを伝えようとしている。

コンテンツは変貌するものであり、適用していくのはユーザー側である。

アリーナだって、MOにとって代わることはないと思っていたけどなんだかんだで初心者層の取り込みに成功している。

 

変わるべきは、我々だが、コンテンツに対する愛情をもって意見は述べよう。

 

ミシックチャンピオンシップは言いにくいし、わかりにくい!!