雑記帳

漫画とか本とかラノベとか読んでます。感想になりきらない戯言です。友達とYoutubeで遊びだしました。

ホームメイド

今日は、確定申告をする関係でお休みをいただいておりました。

なんだかんだで午前中にはほぼほぼ方がついたため、午後はゆったりとした時間でした。

となると、やっぱりお菓子作りとかが捗るわけです。

 

ホットケーキミックス、バナナ、バター、牛乳、卵

 

森永製菓 ホットケーキミックス 600g

森永製菓 ホットケーキミックス 600g

 
森永 ホットケーキミックス 150g×5個

森永 ホットケーキミックス 150g×5個

 

 

 

材料はこれだけでバナナケーキが焼けるんです。

家のオーブンレンジ(5年物)が頑張ってくれたので無事焼き上がりました。

ホットケーキミックスを使うと安定した味がでるので、初心者の方にもお勧めできます。

焼いた後に思うのは、やっぱりヘルシオが欲しい。

 

 

シャープ スチームオーブン ヘルシオ(HEALSIO) 18L 1段調理 レッド AX-CA400-R

シャープ スチームオーブン ヘルシオ(HEALSIO) 18L 1段調理 レッド AX-CA400-R