雑記帳

漫画とか本とかラノベとか読んでます。感想になりきらない戯言です。友達とYoutubeで遊びだしました。

灯争大戦環境

新しい環境に入り、みなさんMTG楽しんでますでしょうか?

 

 

見事、日本語版のオリジナルPW絵の搭載の関係でバカ売れしているようですね。

あの、某讃美歌店でも日本語版のパックが売り切れる事態も頻発。

パックの買い取り値段も上がっているため恐ろしいことに。

シングルカードの値段が全体的にKTKの時と同じように平均が下がる傾向になりそうですね。

 

さて、そんな新環境を現すのは3すくみぐらいに見えます。

 

①赤単

②多色ミッドレンジ

③PWたくさんデッキ(スーパーフレンズ)

 

がTier1かな、と。週末のMCQから環境が徐々に紐解かれていくことでしょうが、バントミッドレンジがここから隆盛してきそうな感じですね