雑記帳

漫画とか本とかラノベとか読んでます。感想になりきらない戯言です。友達とYoutubeで遊びだしました。

図書館戦争

図書館戦争 図書館戦争シリーズ (1) (角川文庫)

図書館戦争 図書館戦争シリーズ (1) (角川文庫)

  • 作者:有川 浩
  • 発売日: 2011/04/23
  • メディア: 文庫
有川浩先生の作品です。
これ実際の本で読んだのはかなり昔(刊行当初)でした。
このシリーズは大好きで、全部読みました。
なのでこのタイミングでご紹介してるのは花とゆめコミックスでコミカライズされてるのを知ったので。
こういう文章とか漫画とか好きな自分にとっては行き過ぎた検閲に対する行為、と言うテーマが理解するの苦労しましたが必死に読み勧めた記憶があります。というか面白かったんです。
文庫版もあるのでぜひ読んでみてください。