雑記帳

漫画とか本とかラノベとか読んでます。感想になりきらない戯言です。友達とYoutubeで遊びだしました。

潮騒の魔女 2巻

 

潮騒の魔女: 2 (comic POOL)

潮騒の魔女: 2 (comic POOL)

 

誰もが悩み、孤独の中に探し求めている。静かなるファンタジー、完結! ここは悩みを食べられるレストラン。メニューはおまかせのみで、さらに魚介料理限定。店主の魔女は、訪れる客の悩みを聞きながら料理を出していく中で、寄り添うこともなく、突き放すこともなく、皆が失っていた大事な何かを気づかせていく。それは果たして慈悲か贖罪か――。孤高の魔女のもとに訪れる、古今東西・老若男女。複葉機に乗ってやってくる配達人の男もまた訳ありのよう。さて、本日のお客様は――?

不思議な世界観で魔女と呼ばれる存在も不確かで、いろいろ思い出が集まるお話。

もぐすさんの描くキャラクターは全体的に優しいですね。

魔女の正体、そして配達を行う男性の正体。そんなやさしさといろんな想いが混ざるいい完結でした。面白かった。

 

 

進捗あり

youtu.be