雑記帳

漫画とか本とかラノベとか読んでます。感想になりきらない戯言です。友達とYoutubeで遊びだしました。

鍛冶屋ではじめる異世界スローライフ 1巻

 

社畜のエイゾウは猫を助けたことをきっかけに異世界に転生し、チート級の鍛冶スキルを授けられる。エイゾウはそれを活かして念願のモノ作り&スローライフを満喫する...はずだったのだが、作る武器は評判を呼び、獣人サーミャ、ドワーフのリケなど予想外の出会いも起きてにぎやかな日々。狩って食べて作って売って──異世界でののんびり鍛冶屋ライフがスタートです♪

40代おじさんが転生して鍛冶屋しながらスローライフのパターンのやつです。

出てくるサーミャがまず可愛い。

お話自体もギスギスしない、平和な物語。まぁ戦闘もおいおいありそうですが原作の方も気になる程度には嫌いじゃないストーリーです。

 

 

www.youtube.com