雑記帳

漫画とか本とかラノベとか読んでます。感想になりきらない戯言です。友達とYoutubeで遊びだしました。

漫画編集者が会社を辞めて田舎暮らしをしたら異世界だった件 2巻

 

ある日「自分自身が田んぼで作った新米を食べてみたい」という欲求が芽生えてしまった田舎経験ゼロのサラリーマン・佐熊陽平(通称・クマ)。
一見慎ましやかで容易に思えるその夢、実際に行動してみると意外にも多くの壁が立ちはだかる!
――会社に辞意を伝え、ついに本格的に始まった異世界(いなか)暮らし。
それは二拠点生活の始まりでもあった。徐々に田舎の現実に直面するクマたち。果たして、無事に自分で作った新米を実食できるのか?そして、自らの理想郷を築けるのか!?

実体験漫画、漫画編集者が会社を辞めて田舎暮らしをしたら異世界だった件。

田舎での様々な弊害、田舎と都会での違い、そして米作り。

いろいろスローライフという単語がうらやましいとされる時期ですが、考えどころですね。でも、農業はちょっとやりたいな。

 

www.youtube.com