雑記帳

漫画とか本とかラノベとか読んでます。感想になりきらない戯言です。友達とYoutubeで遊びだしました。

くすぶり中年の逆襲

 

まさかの自叙伝! 「遅咲きの反逆中年」がブレイクまでの全てを明かす!
「戦国時代だったら生きてない」「人生折り返し地点からの大逆転」、49歳と42歳でブレイクした「若くない若手」漫才師・錦鯉。「第7世代の親世代」は今日も八面六臂の大活躍。もちろん、ここまでの道のりは山あり谷あり嵐あり……。生い立ちから苦難の下積み時代を経て、大ブレイクまでを初めて明かす大爆笑自叙伝!

たまには本でも、ということで2021年のM-1王者錦鯉の自叙伝である「くすぶり中年の逆襲」をチョイス。

非常に読みやすい会話調の作りになっており、さながら二人のゆるいトークに漫才のような掛け合いが混ざった本でした。

二人が迷って、さまよって、暗中模索した結果の今を語り結果がついてきた、でも渡辺さんはこんなおじさんにはなるな、と言う。

成功をする、というより自分の目標を決めて成し遂げる努力を続けること、それが大事なんだななんて思いました。がむしゃらな努力じゃなくて一貫性をもって頑張ろう。うん。