雑記帳

漫画とか本とかラノベとか読んでます。感想になりきらない戯言です。友達とYoutubeで遊びだしました。

怪異と乙女と神隠し 4巻

 

現代怪異の付喪神!?書籍姫とは!?
<これは、数々の怪異をめぐるささやかな友情と別れの物語――>
現代日本の“怪異”に、しがない小説家志望の緒川菫子(おがわ・すみれこ)と、童顔糸目の魔少年・化野 蓮(あだしの・れん)、その妹の黒髪少女・乙(おと)が挑む!
デジタル時代における付喪神あらわる!?謎多き書籍姫とは!?
黒猫の使者がやってきた!?求められるのはオカルト知識と体力勝負!
この町にあふれる数々の怪異と都市伝説を解く先に彼らを待つものは……?

今回の怪異と乙女と神隠しの最新刊は、団地妻菫子と乙ちゃんのお友達の二つの柱で展開していきます。

董子さんの過去話で、昔から怪異と縁があることがわかりつついずれは傑作を書いてくれるのかな、なんて思いました。

乙ちゃんに関しては現代のVtuberのような存在が絡む怪異で、最近現れた概念で日々進むごとに妖怪の存在はたくさんあるな、なんてニコニコしながら読んでました。

まぁ、おおもとの妖怪はみなさんよく知ってる存在なので、ぜひ読んで確認してくださいまし。