雑記帳

漫画とか本とかラノベとか読んでます。感想になりきらない戯言です。友達とYoutubeで遊びだしました。

山田金鉄短編集 全軍奮闘!

累計400万部突破!においフェチラブストーリー『あせとせっけん』で鮮烈にデビューした山田金鉄、そのルーツが余すところなく読める、初の短編集。『あせとせっけん』描き下ろしエピソードも収録!

「あせとせっけん」ドラマ化おめでとうございます!ということで山田金鉄先生の短編集をピックアップ。

山田先生の悩みながら生み出された短編集の数々は、性癖がたっぷり詰まっているように感じました。

特に、もののけ番長ムラマサとテレワァク与太話の二つが大好きでした。

いや、もののけ番長に出てくる料理やの女将だったり、テレワァクのヒロインが自分の大好きなタイプだっただけでなく、連載にしても面白そうだな、なんて思ったんです。

いつか描いてほしいな、なんて思いました。