雑記帳

漫画とか本とかラノベとか読んでます。感想になりきらない戯言です。友達とYoutubeで遊びだしました。

カニバルカーニバル! 1巻

若き騎士団長シキは王命を受けて不死身の食人鬼クロザの討伐を始める。
しかし斬られるたびにニコニコ笑って甦るクロザ。
困惑するシキに対して、クロザは「もっと頑張れ」と応援を始める始末。
退治する側とされる側。性格も種族も違う二人だけど殺し合いが二人の仲を深めていく…!?
職務に実直な騎士団長と死にたがりの食人鬼ヒロインが織りなす異色のコメディーがいま幕を開ける…!

騎士と敵方(討伐対象)の恋愛ものってちょこちょこ聞いたことがあったような気がしますが、今回はなかなかぶっ飛んだ設定の敵方がヒロインです。

独特のリズムでくりだされるシュールなコメディーがくすっと笑わせてくれます。

案外、食人鬼といえど植物をめでるような気持があったりはてさて…?