雑記帳

漫画とか本とかラノベとか読んでます。感想になりきらない戯言です。友達とYoutubeで遊びだしました。

野生のJK柏野由紀子は、異世界で酒場を開く 1巻

JK女将の異世界絶品おつまみ召し上がれ!
「野生のJK」こと柏野由紀子は、猟師だった祖父の教えでサバイバル能力もお墨つき。
そんな彼女が異世界へ転移し、営むことになった大衆酒場「二ホン」。
そのサバイバル能力に加え、異世界で身に着けた魔法を駆使して女将の由紀子が自ら獲った新鮮な食材で調理する居酒屋メニュー。さらに健気で可愛い看板娘・ララのお陰で、「二ホン」は本日も大繁盛!
スターブラッド商会先代当主のブレンドルク。
王都サンペルクで一番勢いがある自警団の、ヤーラッドの親分。
ブレンドルクの孫でイケメンのミルコ…
次々に押し寄せる個性豊かな異世界の客たちと一緒に、由紀子の絶品おつまみご堪能あれ!!

小説家になろうで連載していた、「野生のJK柏野由紀子は、異世界で酒場を開く」のコミカライズ版がとうとう発売!とのことで買ってみました。

異世界への転移、と異世界転生ではなく異世界転移で始まる物語ですが、飲み屋というより焼き鳥屋をオープンしてたくましく生きています。

魔物をとっつ構えて、調理して食う、これぞ地産地消…というのを地で行く主人公。どんなトラブルに今後も巻き込まれていくことやら…