雑記帳

漫画とか本とかラノベとか読んでます。感想になりきらない戯言です。友達とYoutubeで遊びだしました。

魔王様は結婚したい 1巻

飲み物を並べてる巨大冷蔵庫の裏側はどうなっているのか?
なぜ廃棄弁当を食ったらいけないのか?
おにぎり100円セールで売れるのは何か?
商品が当たるくじ引き企画の目的は?
コンビニ業界の裏側がすべて分かる!
――といいつつ、展開されるのは逆異世界転生のような形で降臨された魔王様がひたすらひどい目に遭うギャグの数々。
元コンビニ店長の作者がトラウマを脳内から掘り返しながら熱筆し、コミックDAYS毎週水曜日のお楽しみとなった婚活失敗コンビニ経営ギャグが、ついに単行本化。
マジで面白くてためになる、全コンビニで売ってほしい傑作ですよ!

なんだか最近は、コンビニの実情を描く漫画が少しずつ増えてきているのか…?コンビニ漫画ブーム…?

ということで、タイトルはラブコメっぽいけど実情はコンビニ経営漫画の「魔王様は結婚したい」をピックアップ。

残念美人の魔王様と副官の二人が、右も左もわからぬまま人間界でのコンビニ運営。コンビニってフランチャイズとか地獄だな~と思えるそんな作品。怖いね、フランチャイズ