雑記帳

漫画とか本とかラノベとか読んでます。感想になりきらない戯言です。友達とYoutubeで遊びだしました。

剣と魔法の税金対策@comic 1巻

勇者と魔王、税金対策のために偽装結婚!?

とある“奇妙な法則”が支配する世界。勇者と魔王が手を取り合いかけた時、現れたのは綺麗な顔立ちの天使。その天使が勇者にある言葉を告げる。
「あなたは世界の半分を手に入れました。その贈与に関して、税金が発生します。」
つまり“奇妙な法則”とは、神への“税金”だった!
“世界の半分”という莫大な資産にかかる超高額な贈与税に焦った勇者が納税から逃れるべく取った方法。それは魔王との偽装結婚と一人の少女に頼ることだった。その少女は税天使に唯一対抗できる幻の職種、“ゼイリシ”の生き残りで――

新感覚の異世界税制コメディ、開幕!!

税金って難しいな、という認識がある中、税金を簡単にかつある程度入口部分を理解するのにちょうどいい作品だな~と思って読んでます。

原作の小説はもう5冊ぐらいでてるみたいで、そっちもおいおい買っていこうと思う程度には各キャラクターが生き生きと動き回っていて面白いです。

いい作品に出会えてうれしいな。