雑記帳

漫画とか本とかラノベとか読んでます。感想になりきらない戯言です。友達とYoutubeで遊びだしました。

ぱらのま 6巻

「八幡とは」から始まる神社巡り、雨天決行な和歌山私鉄探訪、思い立ったら行ける所まで行ってみよう、なGO WEST!さらにその先での合流など旅の機縁結縁に満ちた第6巻。

八幡ってなんなんだろう?みたいな疑問から始まった「ぱらのま」最新刊。

確かに言われてみると八幡宮とかたまに行きますけど、由来とかは各地域で結構違ったり八幡の定義ってあいまいだなぁ、なんて思いました。

そして荷物をどこまで減らせるかのチャレンジを見ていると、旅慣れしてくると国内だと現地でおおむね買えるだろうという安心感のおかげでカバンの内容物は減るイメージはありますね。実際、自分もそんな感じです。

最後の方は尾道をぶらり旅。岡山が素通りでちょっと悲しいのでぜひ岡山もしっかりめぐってほしい。