雑記帳

漫画とか本とかラノベとか読んでます。感想になりきらない戯言です。友達とYoutubeで遊びだしました。

勇気あるものより散れ 1巻

 

GUNSLINGER GIRL」の相田裕、最新作!!明治、東京。幕末に死に損ねた武士・春安は、死に場所を求めて大久保利通の暗殺計画に手を出すが「不死」の力を持つ少女・シノに暗殺を阻まれる。ようやく死ねると思った春安だったが、シノは自らの「不死の母を殺し、自分も死ぬ」という宿願を果たす為に春安を助け眷属とする。しかし、母殺しを目指す中で明治政府、不死の兄弟たちが立ちふさがり…!?不死の少女が血を流し命を燃やす、明治浪漫譚!!

本屋さんで平積み、というかポップアップもされていたので購入。

明治浪漫と、かなり好きな時代設定。表紙の女性がヒロイン(?)というかダブル主人公とも言うべきか。

思ったより、血なまぐさい戦いしてるのでそういった表現苦手な人は注意ですが、展開はかなりわくわくするので2巻が楽しみ。この勢いが尻すぼみしないといいな。

 

 

www.youtube.com