雑記帳

漫画とか本とかラノベとか読んでます。感想になりきらない戯言です。友達とYoutubeで遊びだしました。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

PPTQの代わりの施策はどうした?

MTGは今、大きな転換期を迎えているのであろう。 PTという名称はなくなり、PPTQという制度も終わる。 代わりにデジタルの世界を大幅に広げていこうなんて形で盛り上げようとしているわけです。 でも、一般プレイヤーとしてはPPTQという遊び場がなくなるわけ…

ジェネリック二郎

セヴンイレヴンで、ジェネリック二郎とにわかにTwtterで話題になっていたので食べました。 www.sej.co.jp とみ田というラーメン屋と手を組んだ感じらしいですね。 手軽に二郎っぽいラーメンを食べられるのは◎ でも、自分でキャベツともやし、ニンニクを刻ん…

セヴンイレブンの飲み物

自分、お茶といわれるもの。紅茶しかり通常のお茶しかりいろんなものを飲むのが好きなんですがその中でもセヴンイレブンのプライベートブランドの好きなものがあります。 1つは、アールグレイ。 ウバ茶ブレンドで非常にスッキリした飲み味ですが、非常にアー…

物欲と生活

キングダムハーツ3発売に伴い、PS4への購入意欲が飛躍的に上昇中。 VRも買って、エースコンバットの最新作も遊んでみたい。 でも、自分が今自由に使える時間の中でどれくらいこういったゲームに充てることができるのか。 MTGもやっていて気軽に欲しいだけの…

PS4とKH3

今日、友人がYoutubeLiveで配信していたので映像とか戦闘シーンが見たいのでKH3を少しのぞき見しました。 えっ、めっちゃ面白そう、やりたい… ということで現在PS4とKH3の同時購入を検討中です。 やる時間とか確保しないといけないが…うーん、ほしい…

冷蔵庫が進化

LGの技術者の人、すごいもん作ったなぁ www.lg.com ドアを2回ノックすると、ノックした側の中身が透けて見えるらしい。 開けなくて済むけど、入れ方へただとぱんぱんになっちゃって恩恵を受けられない。 片づけ上手な人向けの商品ですね。 家電量販店に入っ…

複業

サイボウズが新たに提唱している、複業という働き方。 これ面白い取り組みだな、とか思うので自分の会社で取り込めないかいろいろ考えてみるのである。 ただ、まぁやはり会社に体力があることと、人数がそろっていることの2つがそろわないと実現はしないだろ…

動画制作

現在、お仕事の関係でMacを使って映像制作なぞやっているわけです。 素人に毛が生えたものなので、Webからテンプレート購入してきて自作の画像さしこんで文字差し替えて~とやっているわけです。 アフターエフェクト使って作業していると、いままで趣味で動…

あせとせっけん、という漫画

今、どはまりしてる漫画です。 少し前にも書きましたが、ハッピーになれるお話がすきなので、トニカクカワイイに並んで大好きな漫画です。 2巻もでましたし、この幸せがあふれる恋愛物語を皆さんにも読んでほしいと思います。 男性なら何かしら持っているフ…

海外へ行くこと

自分の遊んでいるMTGは、かなり奇特な趣味だと思う。 海外で大きな大会があるから、出たいと思えば遠征なんてなんのその。 かなり特異である。 でも趣味で海外旅行もかねて行ける、そこに対して心理的障壁が低い、周りの友人も行く人が多ければ多いほど旅行…

双頭巨人

プレリが故の遊び方、双頭巨人戦。 某讃美歌店で友人とともに参加 2-1しちゃったけど久々のフォーマットは楽しいな。 あと、ドビンが三枚になりました。ひきすぎぃ! みんなもカジュアルフォーマット、やろう、な。 あとスタンダードはナベさんが回してたエ…

懐メロ

最近はウィンタースポーツとかに触れる機会もなくなり、スキー場で聞いたあの懐かしい曲なんだっけなんて思うことがチラホラあります。 アマゾンプライムミュージックだったり、YoutubeMusicだったりと音楽を聴くためのツールはかなり整備された関係で懐メロ…

プレリ

んっ!!負けっ!!! 明日も出るかどうか悩むぐらい負けました。 プールが強くないときにちゃんと勝ち越しできるような組み方ができるように練習あるのみですね。 アリーナとMOもうまく活用しながら、GP京都頑張りたいですね。 フォーマットはスタンダード…

トニカクカワイイはいい

畑健二郎先生のトニカクカワイイ、とてもいいラブコメ度合いで好き。 よくバッドエンドの漫画があったり、悲壮感ただようなエンディングが待ち構えているゲームなど様々ある。 そういったエンディングが好きな方がいるから、そういったジャンルが成り立って…

Deck

思い出せ、自分の思いをこめたデッキリストを… とまぁ、コンボデッキだったりアグロだったりコントロールだったりと何年間も環境の構築がどうだとか、俗にいうガチ目線でカードプールを眺めていただように思う。 なので、また自分でデッキを組んで弱くても何…

MTG「ラヴニカの献身」

フルスポイラーがでて、残りの5ギルドが出そろいようやっと合間の暇な時間も埋められるようになってきました。 ですが、PPTQという制度の後釜といえるようなイベントはどこにいったんでしょうね? このままじゃショップがやってきた大会ってのもカジュアルな…

採用について

お仕事で、採用周りに携わることがチラホラ出てきました。 会社のほしい人材と人事の思う人の採用方法に差が出てきていることがかなり散見されたため、今はその差分を埋めることから始めています。 ただこの乖離が生まれた理由は何なのか? ここをしっかりと…

時間に追われる

タイトルは物々しいですが、タイムアタックだったりリアルタイムアタックだったりのゲームのほうでございます。 最近は、eスポーツといったゲームをプレイすることに対して価値を見出すことが増えてきました。 その一種で最近は待っているのがTA・RTAと呼ば…

身体のメンテナンス

仕事柄、デスクワークが中心なので体中がバキバキに硬くなる感覚がある。 ならメンテナンスしないと(そもそも運動をすればいいという話もあるが)… 家から30分程度で温泉ないか調べてみたら巣鴨にありました。 www.sakura-2005.com 面白かったのは、入管受…

趣味に対する熱量

なんだかんだで、小学生ぐらいから20年近くMagic the Gatheringを続けている。 ただ、競技として常に勝ち負けを気にするような遊びではなくただみんなと遊ぶツールとして遊んでいた時期も大分長かった。 現在は、仕事と趣味との各々の距離感みたいなものがつ…

備忘録

FaceBookに今まで大分書きなぐってきたが、最近仕事で使う比率が上がってしまったためこっちに避難。 基本的に掃きだめのような、世の中のことを斜めに見る俺カッケェみたいな感覚が大人になっても抜けるわけではないので本当にどうしようもないもんだ。 普…