雑記帳

漫画とか本とかラノベとか読んでます。感想になりきらない戯言です。友達とYoutubeで遊びだしました。

趣味に対する熱量

なんだかんだで、小学生ぐらいから20年近くMagic the Gatheringを続けている。

 

ただ、競技として常に勝ち負けを気にするような遊びではなくただみんなと遊ぶツールとして遊んでいた時期も大分長かった。

現在は、仕事と趣味との各々の距離感みたいなものがつかめて程よいペースで遊んでいる。

 

ただ、そんな遊び以外の趣味だってもちろんある。

長続きしているのはMTGだけだけど合間合間で出会った趣味については何年か経ってから思い出したように触るんだろうなぁ、とか思う。

 

その瞬間瞬間における熱量は総合での最大値がある気がするけど、完全に0にならない事が人生において大事なことなんでしょうね。