雑記帳

漫画とか本とかラノベとか読んでます。感想になりきらない戯言です。友達とYoutubeで遊びだしました。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

すたば

新しいスターバックス www.starbucks.co. 公式サイトを見ると、普段のスタバとは一風違う感じの模様。 これはオシャレだなーとか思ってましたが、今日のオープンでは約1000組程度の待ちが発生するレベル。 これは行けるのは1か月ぐらいたってからかなぁ

ブックカバー

本を色々買っているんですが、外で読むときにはやっぱりブックカバーが欲しい。 カバンの中に突っ込んでるので痛む可能性もあるので… でも、文庫サイズだったりB5サイズだったりと色々なサイズの本があるので一個のブックカバーで何とかならんかな~と思って…

FGO!

CCCコラボの漫画が更新されましたね! web-ace.jp BBちゃん可愛い。 最近、Web漫画でFGOが2種ほど始まっていて非常にうれしい。 pocket.shonenmagazine.com こっちは武蔵が可愛くかっこよく描かれていて素敵。 FGOでは、両方ともストーリーは読んで知ってい…

お家を便利に!

IoTが身近に感じられるようになった代表例 iot.ratocsystems.com 自宅で簡単に基地局作って、全部の家電製品をスマホ一個で。 アレクサにつなげれば更なる広がり…と、自分の家でろぽっとのようなものを簡単に作れるようになった時代。 セキュリティの問題と…

おかしづくり

割と男一人暮らしの人間にしては料理をするほうがと思っている筆者です。 基本的に、晩御飯は作りますしお菓子もまれに作る感じで。 で、今日久々にお菓子作りたいな、と思ったのでバターとかの値段を見たわけです。 高くなった気がする… まぁ、そんなもんな…

読書

最近、なろうから出版まで至ったライトノベルを読み漁っています。 ・乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… ・魔法使いの婚約者 ・指輪の選んだ婚約者 etc… といった感じで恋愛もの中心ですが、非常に読みやすい中でお気に入りになっ…

始まるぞ!!

ミシックチャンピオンシップ!! 日本語公式の放送はないけど!!英語公式が!!俺達には!!!ある!!!!! www.twitch.tv マーシャルも解説業最後らしいので、さみしくなるね

獺祭の梅酒??

www.ssnp.co.jp なんて罪深いお酒を販売してしまったのか…(まだ これ買ってみたいので3月1日は獺祭ストアにダッシュするべきか

無限コンボ

もともとMTGの無限コンボのようながちゃがちゃするデッキが好みでして、今の環境でもできないか思案中でございます。 アブザンアリストクラッツの時は自身でデッキ組み上げて楽しかったので、起動型能力が軽くなる生物を絡めながら何かデッキに落とし込めな…

紙か電子か

今日も今日とて本屋によってから帰宅しました。 ふと思いましたが、漫画のまとめ買いとかセールがやっていたらKindle版を買うんですが、紙の本や漫画のほうが何度も読み直します。 これなんでかなぁ、と思いますがふとしたときにこんな話あったな?とか思い…

かばれーじ

MTGにおけるカバレージというのは、独特の成長を遂げて今の形に落ち着いたと思っているので、PT等でのカバレージが軽視されている流れにはあまり賛同はできない。 でも、映像のコンテンツを盛り上げようとし日本語放送は撤退するけど別の形でPTを伝えようと…

腕時計

自分、アナログの腕時計好きで安物だけど高校生ぐらいからずっとつけるようにしています。 携帯での時間確認だったり、ほかのもので確認するすべがたくさんある中でそういったアナログに頼っている自分が何とも言えないあべこべ感を演出しています。 今日知…

お酒

今日は、会社の関係でいいお酒を飲みました。 八海山の期間限定商品、1本約12,000円となかなかよいものでした。 飲み口はスッキリ、でも甘みも感じる不思議な感じなお酒。 高いお酒は高いなりに理由があるんですね。やっぱ。 いいものにはお金を出そう、と決…

シミック

八十岡プロがMTGAでシミックをもくもくと回していました。 配信見ていて、GPの結果次第ですがああいった動きをするデッキ大好きです。 ウーズと殻生物は相性よさそうだし、レジェンドのカード埋めれたらタイムワープ入れれるだろうしなんだかまだまだデッキ…

PCの買い替え

今、この記事を書いているPCが5年物になり非常に起動とかが遅いんですよね。 SSDが大分安くなった時代ですし、そろそろノートPCを買い替えようかと。 ただ、この際なのでデスクトップ+ノートの2台持ちにしようと思います。 ノートの候補は、Surface Goです…

鈴木がいっぱい

浜松レースで行われた鈴木選抜レース。 こういう面白い試みはいいですね。 www.youtube.com 鈴木さんが絶対勝ちます(予言

スタンンダード

今のスタンダードは非常に難しい環境になりましたね。 毎週勝ちあげるデッキが変わっているのはいい環境なのか…な? ただキーパーツといえるカードは、ハイドロイド混成体とテフェリーですかね? 青いデッキが基本的に勝っている現状を見ていると赤がらみの…

スイーーツ!!

ロッテの生チョコパイ購入しました! 今なら新宿にアンテナショップがあるとのことで、ようやっとご訪問 期間限定のベリーだけは売り切れでしたが、その他のオーソドックス4種は購入。 1つ食べてみましたが、確かに通常のチョコパイとは違う味わい。 ケーキ…

生クリームバーガー

Good Morning Tableという横浜高島屋に期間限定出展しているお店に行ってきました。 購入する商品はもちろん生クリームバーガー 白いバンズに生クリームが挟んであるシンプルな商品ですが、甘さに嫌味がなくしつこい後味もなく純粋なデザートでした。 これは…

ゆき

都内は見事に降りましたね。 まぁ、積もるほどではないので車や屋根にうっすら程度ですが。 色々予定していたこともスキップになり、2度寝もしっかりかましたのでさぁ久々にゲームでもなんておもいましたがなかなか食指が動かないもんです。 昔は喜び勇んで…

ドラフト

今日は業後にドラフトをすることに成功 ・ゼガーナ、ヘルカイト、4/4スフィンクス、1/1順応マーフォーク、Xコンマジと豪華なレア5枚のシミックt赤のデッキでした。 再現性なさすぎて悲しい ただ、ゼガーナってカード結構強かったのでスタンダードで普通にワ…

踏み倒し

サービスを利用して、自分たちが想像していた情報と違うからお金は払わない そんな横暴な態度がこの世の中まかり通るんでしょうか? 無形な物に対してお金を払うことをいとわない人間でありたい。

オムレツ

卵と玉ねぎ、ひき肉とキャベツ、牛乳とコンソメでフライパンで簡単に作れるオムレツが晩御飯。 雑多に痛めて、卵と牛乳を合わせたものを入れて蓋してやけば野菜も取れておいしいオムレツの完成です。 話題のキムチ鍋と同じで手軽でおいしい料理です。 みなさ…

虚無感

今日は、すごい仕事に対して虚無感を覚えた。 なんだか、1月と5月は鬱っぽくなりやすいらしい。 なるほど?と思ったので好きなもの食べて、あったかくしてゆっくり寝て明日からの仕事に備えることにします。 今日も今日とてIllustratorとともにお仕事進める…

自分をマネタイズする

最近、仕事の区切りが一個来たので仕事に対するモチベーションがだだ下がりです。 こういう時に、普段あんまりしない思考をするようにしていてそれが自分をマネタイズすることです。 ある意味、転職を繰り返して市場価値を図り、自分の納得する(落としどこ…

多言語パック

今日は多言語パックを複数剥きました。 中国語(簡体字、繁体字)、イタリア語、フランス語、スペイン語、ドイツ語かな。 全体的に、海外のカードは日本のカードに比べて薄さを感じるためあまり好きではないのですが、友人とノリで剥いてました。 結論として…

男一人の暮らしだと、食事というのは腹を満たせればいいという思考になりがちである。 最近、寒いので安い白菜ともやし、キノコ類にたまに大根などの根野菜、マロニーちゃんとお豆腐と少しのお肉で鍋をするのである。 あたたまり、野菜が取れて、おいしく簡…

Arenaのラダー

Arenaのラダーを、2月になったので始めたんです。 赤単ばっかで、ちょっとつまらない。 白単アグロをもくもくと回しております。 2マナのCIPでライフゲインしてくれるおじさん増えた関係で、アジャニの群れ仲間が大きくなりやすくなり非常に爆発力があがり…