雑記帳

漫画とか本とかラノベとか読んでます。感想になりきらない戯言です。友達とYoutubeで遊びだしました。

逆転異世界で嫁き遅れSランク女冒険者たちに迫られています 1巻

謎の妖精さんを助けたお礼は美醜の価値観が逆転した並行世界へ転移!?
しかもそこは人口比が圧倒的に女に偏っており、男というだけでもモテモテ。
そんな世界で、残念がられる容姿(元の世界では超美女)の女冒険者に迫られるハーレムファンタジーが開幕!

タイトルとかあらすじとか、なんかいろいろ読んでなんとなく買ってみました「逆転異世界で嫁き遅れSランク女冒険者たちに迫られています」のコミカライズ版1巻。

元々はなろうの方で連載しており、小説版も5冊ほどでていたので作品としては良ものなのでは?という認識です。

美醜の価値観が逆転している世界に行くだけで特異点になるのは、いろんな作品に用いられている手法ですがこの作品もきっかけはあれど同じ形。男女比率も狂わせているあたり世界観の設定はGood。

冒険者とギルドの受付だから、ってのもありますが割と貞操観念が緩めなのは展開の速さに読みやすさが加わり案外面白かったです。

嫁、というかそろそろ結婚相手が欲しいな…と思いました。

 

というわけで、2022年最後の投稿になりました。

よいお年を。来年も同じ感じでダラダラやっていこうと思います。よければお付き合いください。