雑記帳

漫画とか本とかラノベとか読んでます。感想になりきらない戯言です。友達とYoutubeで遊びだしました。

新装版 デベロッパーズ 機動戦士ガンダム Before One Year War

MS開発に情熱を注いだ名も無き男達の物語、復刊!

MS開発に情熱を注いだ名も無き男達の物語、復刊!
一年戦争」が勃発する少し前。名も無き技術者集団「ホシオカ」がMS-05“ザク1”を生むまでの苦悩と栄光を描いた『デベロッパーズ』が、新作読み切り「その後のホシオカ」を加えて新装版になって登場!

いつの時代だって、裏方という存在がいて、この機動戦士ガンダム1年戦争ではMSを作った技術者たちがいたんです。

そんな技術者を主にとらえたモビルスーツが開発されるまでの町工場の地道な闘いのお話がこちらの「新装版 デベロッパーズ 機動戦士ガンダム Before One Year War」です。

なんだかモノづくりの楽しさというか奥深さを教えてくれます。ガンプラ作るかぁ…

 

今週もおしゃべりしております

youtu.be