雑記帳

漫画とか本とかラノベとか読んでます。感想になりきらない戯言です。友達とYoutubeで遊びだしました。

狐面夫婦 1巻

現世と隠世がまじりあう世界に、古めかしい日本家屋が一軒。そこに暮らすは、人間の男と女狐の新婚夫婦。ふたりの仲睦まじい時を邪魔するのは、人喰い雀だけじゃなくて…? 
人と妖の暮らしは、昼はキケンで夜は甘い!? 
SNSでも話題を呼んだ、ハードモードなピュア異類婚姻譚がついにコミック化!!
【時代背景や妖話をふんわり呟く『狐面夫婦の駄弁』も収録】

「透明男と人間女」岩飛猫先生の新作「狐面夫婦」が発売されていたので買ってみました。

妖狐の妖栢と罪人の男だった六捨の二人(?)が夫婦になって、互いの想いは根底にありながら日常をのんびり暮らすそんな物語。

ちょっとハードでヘヴィーな想いを持つ二人ですが、なんだかんだで絆されて行ってる気がします。素敵。