雑記帳

漫画とか本とかラノベとか読んでます。感想になりきらない戯言です。友達とYoutubeで遊びだしました。

のりりん 1巻

大人の青春は自転車から始まる!--自転車乗りを頑なに拒む青年・丸子一典(まりこ・かずのり/28歳・彼女なし)が出会ったのは、キュートな女子高生ロードレーサー・織田輪(おだ・りん)。危うくリンを車で轢きそうになってしまったノリに、彼女は自転車に乗ることを勧めようとするが……。

「ぼうらの」がアニメ化し、かなり知っている人も多い鬼頭先生の自転車乗り物語。

主人公である丸子さんはかたくなに自転車乗りを嫌悪している存在ですが、あるタイミングから乗る羽目に。

1巻は、自転車(自転車乗り)への嫌悪がきつめに偏見とともに描かれているのでショックを受けるかもですが、作者は自転車好きなんだろうな、というのが伝わってくる作品です。全11巻、よろしければぜひ