雑記帳

漫画とか本とかラノベとか読んでます。感想になりきらない戯言です。友達とYoutubeで遊びだしました。

虚構推理 17巻

怪異達の知恵の神になった少女と、怪異にさえ恐れられる男が、怪異に挑む[恋愛×伝奇×ミステリ]!!  “怪異”の知恵の神になった少女・岩永琴子が一目惚れした相手・桜川九郎は、“怪異”にさえ恐れられる男だった!?  2人に振りかかる奇想天外な事件と、その恋の行方は――!?
岩永琴子の敗北を、桜川六花の勝利を間近で見ていた桜川九郎の胸中はいかに…!? 「岩永琴子の逆襲と敗北」エピローグを収録! そして、琴子のもとに舞い込んだ高校時代の知人からの相談、それは「江戸時代に雪女を斬ることによって幻の秘剣に開眼し名を上げた剣客」についての悩みで!?

虚構推理の最新刊は、立花さんとのバトルのエピローグから始まります。

なんだかんだで九郎君は琴子ちゃんのことを考えているのが伝わってくる素敵なエピソードでした。

そして、またまた再登場したのは雪女のカップル。仲良くやってる一幕から今回の謎解きが始まる剣客雪女編も面白くなってきてますよ。

 

ポケカ開封をぼんやりしたので良ければ見てね

www.youtube.com