雑記帳

漫画とか本とかラノベとか読んでます。感想になりきらない戯言です。友達とYoutubeで遊びだしました。

シャッター街のさくら姫 1巻

田舎の学校へ転校してきた高校生・一条の趣味は、誰にも見つからないようにこっそりイラストを描くこと。……だったのに、クラスの美少女に見つかって、廃れたお店の看板イラストを描くことに!?
地味男子と超ポジティブ女子が織りなす、恋と街おこしのローカル青春物語。
ときめきいっぱいの第1巻です!

シャッター街になってしまった商店街が舞台の青春物語「シャッター街のさくら姫」をピックアップ。

自分の地元の商店街も帰省するたびに少しずつシャッターの閉まっている店が増えているなぁ、と感じることもありなかなか身近に感じる題材。

商店街の復活のため、商店街愛の強い女子高生と転校生の地味男子がコンビで活動してまわります。嫌いじゃない感じの青春を感じます。いい。