雑記帳

漫画とか本とかラノベとか読んでます。感想になりきらない戯言です。友達とYoutubeで遊びだしました。

魔王城の料理番 〜コワモテ魔族ばかりだけど、ホワイトな職場です〜 1巻

魔王城の食堂で働く人間・ツムギは、実は異世界転移者。元の世界で死にかけのホームレスだった為、衣食住が保障される夢の生活を死守するべく、ガラの悪い コワモテ魔族たちに負けず奮闘するが――!? 魔王城が舞台の異世界グルメラブコメディ。

魔王城で暮らす人間の女性、ツムギちゃんは異世界転生者。周りの魔族にばれたら解剖…?実験動物扱い…?

そんなちょっとの緊張感を持ちながら、魔王城のキッチンで首にされないように日々頑張る女性が主人公です。

異世界の素材はステータスウインドウでなんとかやりくり、でも周りの人はそんなもの見えないことが最後にはばれてしまって…?

崖っぷち異世界女子の気合と根性とちょっとしたラブが混ざったグルメコミックです。面白いですね。