雑記帳

漫画とか本とかラノベとか読んでます。感想になりきらない戯言です。友達とYoutubeで遊びだしました。

僕の奥さんは人間だ 1巻

哺乳類、爬虫類、両生類その他合わせて175万種の生き物が共存して人のように暮らすアニマル社会。ゴリラのデコ太は人間の美女カエデと偶然の出会いから電撃結婚! だけど習性は違うし、本能はいつも抑えられない!! でもカエデは色んな動物の求愛行動を研究していて…。悩み、迷い、戸惑い、それでも一緒に生きていく。異種夫婦の求愛えっちラブコメ開幕!!

動物の求愛行動というのは昔から結構テレビで見たことがありましたが、それを題材にこの漫画が上手に作り上げられていて感動しました。

「僕の奥さんは人間だ」、主人公のデコ太くんの視点を中心に動物行動学者のカエデとの新婚夫婦の物語であり、動物の求愛行動を研究する話。

最終的には、夫婦のイチャイチャを見せつけられてますが、生きるための求愛行動も見てみるとなかなか面白いもんですね。