雑記帳

漫画とか本とかラノベとか読んでます。感想になりきらない戯言です。友達とYoutubeで遊びだしました。

悠木碧のつくりかた

様々な作品で活躍する人気声優・悠木碧のファーストエッセイ集!

秘密の友達がいた幼少期、学業と仕事の二足のわらじで駆け抜けた学生時代、声優業への情熱、推しへの愛に、衝撃の前世まで?
2003年のデビュー以来、現在も声優業界の第一線を走り続ける著者が、30歳を迎えその半生を振り返った書き下ろしエッセイ全20篇。
巻末には、同期声優、寿美菜子氏&早見沙織氏との特別鼎談を収録。

久々に書店にぶらっと寄ったら声優の悠木碧さんのエッセイ本が発売されていたのを知ったのでサクッと購入して読みました。

ちょうど帰省のタイミングと噛み合ったので移動中に読み切ってしまいましたが、仕事にかける想いや今に至るまでにいろいろやられているのがわかってそれなりに面白かったです。

声優さんも大変だなぁ、とは思いますが元気に頑張ってほしいですね。