雑記帳

漫画とか本とかラノベとか読んでます。感想になりきらない戯言です。友達とYoutubeで遊びだしました。

片白の医端者 1巻

「さて、今日はどうされましたか…?」最近体調が悪い私が訪れたのは、街の小さな病院。格好いいけど胡散臭い「片白先生」が、暴れる患者を前に「フシギな治療」を始めます。妖精が詰まった少女、美しい死体袋、目玉の何か、かぐや姫の娘と人狼の恋――。片白先生の元に訪れる「人でなし」たち。悩む彼らの姿はまるで「人」のようで……。「人外」描きの名手・岩飛猫が贈る、幻想シニカルストーリー。

妖怪ものというか、こういった人外が絡む物語はつい買ってしまう自分です。ということで「片白の医端者」を購入しました。

人間の姿はしているけど人間でない先生の周辺が巻き起こす事件や日常の中でおこる人間ではない生命体の物語。

死体袋に入っている存在は、先生の過去に起因していそうな存在が。いずれそういった謎は明かされるんだろうけど、幻想の世界で巻き起こる様々な物語がめっちゃ楽しいです。いい…