雑記帳

漫画とか本とかラノベとか読んでます。感想になりきらない戯言です。友達とYoutubeで遊びだしました。

刷ったもんだ! 2巻

 

 真白悠(元ヤン・目つき悪し)は、虹原印刷の新入社員。クセの強すぎる職場のメンバーに囲まれて、基本マイペースに、しかし本気で印刷物に向き合う日々を過ごしていた。そんな中、初めて迎えた繁忙期。夏のイベントで大忙しの虹原印刷は、いつも以上にてんやわんや!!笑いあり涙ありな毎日を、印刷業界あるあるとともに綴っていくお仕事コメディー第2巻です!!

このコロナ禍で、大きな打撃を受けている印刷業のお話です。

自分は特に同人誌とかを作成していないのですが、会社のノベルティとかでお世話になることも多くなかなか考えさせられます。

物語の中は、いきいきと仕事するあたりなんだかうらやましくもあります。仕事のやりがいって難しい。

 

そんでもって、幻想水滸伝実況もPart5が公開になってます。

良ければ見てやってください。

youtu.be