雑記帳

漫画とか本とかラノベとか読んでます。感想になりきらない戯言です。友達とYoutubeで遊びだしました。

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 勇者アバンと獄炎の魔王 9巻

呪いの力を得たキギロの襲来に対し、ロカはアバンとレイラを先に行かせて一人立ち塞がる! 押されるロカだが、全生命力を注ぎ「正統の構え」を取ると…!?

ダイの大冒険の前日譚ともいえるアバン先生の勇者であった時のお話「ドラゴンクエスト ダイの大冒険 勇者アバンと獄炎の魔王」の最新刊9巻。

もう10巻がすぐ発売する予定ではありますが、なんだかんだでWebで連載追っていたけど買っていない一作だったのでKindleセールに合わせて一気買い。

非常に丁寧に作られた話で、この戦いがあったからダイの大冒険の時にロカがいなかったのをちょっと納得したりした9巻でした。最終決戦感あって熱い巻だった。