雑記帳

漫画とか本とかラノベとか読んでます。感想になりきらない戯言です。友達とYoutubeで遊びだしました。

暗殺後宮~暗殺女官・花鈴はゆったり生きたい~ 1巻

ジト目ギザ歯のぼっち、後宮で成り上がる!
数千人の美女達の花園、“後宮”の裏側は、皇位継承権をめぐるドロドロの底なし沼……! 
ジト目でギザ歯、地味で孤独な少女、花鈴(かりん)はそんな後宮に見習い宮女としてやってきた。
実は家伝のスゴ腕暗殺技術をもつ花鈴の願いは“友達が欲しい!” 
なぜなら超絶美形の実父王皓(おうこう)は悪名高い残虐非道の極悪文官で、
父を怖がって誰も近寄ってきてくれないのだ…! 

やっぱり後宮でも仲間はずれの花鈴。
しかし病弱の少年皇帝・暁星との運命的な出会いによって、花鈴の日々は激変する。
後宮のすべてを敵に回しても、あのお方の命を護るんだ!-

ジャケット買いしました、「暗殺後宮~暗殺女官・花鈴はゆったり生きたい~」

最近わりに見ることが増えた後宮関連のコミックで、暗殺の術を持つ主人公が女官になるために日々頑張っているところから始まります。

お父さんが宰相で、極悪と恐れられてますが真に国を憂う人という描写がちょこっとだけされてます。皇帝陛下を守るためあっちこっちで大活躍。

2巻を座して待ちましょう。