雑記帳

漫画とか本とかラノベとか読んでます。感想になりきらない戯言です。友達とYoutubeで遊びだしました。

一級建築士矩子の設計思考 1巻

古川矩子(こがわかなこ)は20歳で青森から上京。
建築とお酒が大好きな彼女は7年間、設計事務所に勤めた後に独立。
東京亀戸に“立呑み"併設の個人事務所を設立した。
お金は無いけど、理想とお酒はある!心(じょっぱり)に、火をつけろ!
知られざる『一級建築士』の実務が描かれる、唯一無二のプロフェッショナル物語! !
一級建築士』『1級建築施工管理技士資格を実際に有する著者、魂の会心作! ! !

一級建築士の資格を持つ、成人向けコンテンツを書かれていた鬼ノ仁先生の新作が登場。

お酒好き独立新米一級建築士が、立呑みできる事務所を設立して身近で起こる様々なトラブルを解決したりお酒を楽しんだりする漫画です。

こういうのありなら、意外とウケそうだな~とは思いました。立呑みしながら相談できる場所は需要があるのでは?(実現できるとかは別として)

ストーリーも自分の知らない建築の世界や図面の世界を知れてマニアック内容大好きな人にはお勧めできる作品になってます。