雑記帳

漫画とか本とかラノベとか読んでます。感想になりきらない戯言です。友達とYoutubeで遊びだしました。

ポストキッズ 1巻

 

疫病の蔓延によって各都市国家の対立、経済格差があらわになった近未来。生得的に抗体を持つが、青い肌のため「ゾンビ」と揶揄される新生代の子供たちの中には都市内外の配達を請け負う「万国郵便財団」に所属するものもいた。その一人フミトは謎の指名配達依頼に巻き込まれ!?ポストアポカリプス配達活劇!

郵便SFファンタジー、「ポストキッズ」をピックアップ。

郵便がベースにあるところが「テガミバチ」と似ているのかな~と思いましたが存在がそれなりに特異、というかヘヴィな子供たちが主役です。

郵便でいろんな想いを繋いで紡いでいく物語、とてもいいストーリーでした。ぐっど。