雑記帳

漫画とか本とかラノベとか読んでます。感想になりきらない戯言です。友達とYoutubeで遊びだしました。

雑兵めし物語 1巻

芋がら縄、干し飯、あつめ汁、豆味噌握り飯・・・。
天下統一といった野望のためでも、自らの野心のためでもなく、
ただただ生きるために食い、食うために戦う。
そんな戦国雑兵たちのメシ事情とは!?

飯もの漫画もだいぶん雑食的な形でよく買いますが、今回はかなりギリギリな食事上なお話。

戦国時代の飯物語、雑兵と逃げてきたお姫様の2人が暮らし始めて物語が始まります。

この二人の恋路は、そして今後の戦争はどうなるのか。なんだかいろいろ邪推してしまいますがいいお話です。