雑記帳

漫画とか本とかラノベとか読んでます。感想になりきらない戯言です。友達とYoutubeで遊びだしました。

スーパーの裏でヤニ吸うふたり 1巻

社畜街道をひた走る、くたびれ中年男性の佐々木。彼のひそやかな癒しといえば、日ごろから愛煙する煙草と、行きつけのスーパーで働く女性店員 山田さんのにこやかな接客くらい。仕事に疲れたある夜、癒しを求めてスーパーに向かうが、目当ての山田さんはおらず、今どき煙草を吸える場所もなし…。意気消沈した佐々木に「ここなら吸える」と声をかけてきたのは、すこし奇抜な服装をした田山という女性だった――。

互いになんとなく救われている、そんなふわっとした関わり合いをする大人な二人の静かな日常物語。

ちょっとだけラブの要素が見え隠れする当たり、とても鉱物な作品です。

Twitterで初めて見てから連載をずっと追ってますが、単行本化してすごい嬉しい作品。2巻もたのしみである。