雑記帳

漫画とか本とかラノベとか読んでます。感想になりきらない戯言です。友達とYoutubeで遊びだしました。

蜂も刺さずばうたれまい 1巻

主人公・すずめは中学時代に不良グループ総長も務めた元ヤンキー。高校入学をきっかけに過去は隠して健全に生活していたはずなのに、ひょんなことから同級生・蛍に秘密がバレてしまう。すると蛍が「バラさない代わりに話し相手になってほしい」と言ってきて…?

ヤンキーだった女の子が高校生デビューでイメチェンする!っていう題材としてはよく聞いたことがあるような感じの作品「蜂も刺さずばうたれまい」をピックアップ。

クラスの中では上手に猫かぶって暮らしている主人公の蜂須賀ちゃん。

隠れ家にしていたところに蛍と出会い、そして過去の蜂須賀を知っている女の子が現れ徐々に騒がしくなっていく蜂須賀の周辺。

なんだかんだで、「普通」にあこがれる女の子のお話です。カワイイ