雑記帳

漫画とか本とかラノベとか読んでます。感想になりきらない戯言です。友達とYoutubeで遊びだしました。

雑兵めし物語 2巻

「戦が無くて滅んだ村があるって噂だが・・・あれ本当かもな・・・」
武田軍との戦より命からがら生き延びることができた作兵衛。
しかし今度は戦が無いことによってメシに困ることになり――!?
更にはつると過ごす初めての冬、危険いっぱいの越後旅、東国を襲う大地震と、新たな困難が立ちはだかる・・・!
天下取りより今日のメシ!
戦国サバイバル食絵巻、第2巻!!

戦国時代の村民の暮らしを食事上をベースに描かれている戦国サバイバル食コメディ「雑兵めし物語」の第2巻が発売されました。

1巻の時に比べてつるちゃんと作兵衛のふたりが両片思いみたいな状況での展開が増えてきてとても楽しくなってきました。

昔の人の食事と戦、そして巻末で発生した戦を作兵衛たちは生き残れるのか。非常に楽しみですね。

 

今週は5月の振り返りしてました。

www.youtube.com