雑記帳

漫画とか本とかラノベとか読んでます。感想になりきらない戯言です。友達とYoutubeで遊びだしました。

無名の剣 中国幻想選

目指すは王殺しーー。
流浪の剣士が王殺しに挑むーー表題作「無名の剣」、弓の達人、槍の達人、格闘の達人、天性の悪党…その強さたるや尋常ならざる者たちの〈生き様〉を描く、中国古典6編をコミカライズした極上の中華ファンタジー!!
竜王の娘』『狐の掟』に続くシリーズ第3弾。

中国の古典をコミカライズしてくれている鮫島先生の新刊「無名の剣 中国幻想選」が発売されました。

キャラクターが生き生きと描かれ、使命に追われるものや人それぞれの人生を美しく描かれているあたりが大好きな作品集。

一つ目のお話の流浪の剣客の存在が一番きになりましたが、明言されないのが古典っぽさあってやっぱいいね。