雑記帳

漫画とか本とかラノベとか読んでます。感想になりきらない戯言です。友達とYoutubeで遊びだしました。

スクールバック 1巻

こんな大人、身近にいてほしい――
伏見(ふしみ)さんは、とある高校の用務員さん。
背は高め。仕事熱心。缶コーヒーが好き。
そして、丁度いい距離感で私たちと話をしてくれる。
今、“自分は大人だ”と思い込んでいる人に苦しめられている。
今、自分がどんな大人になったらいいのか迷っている。
ちょっとでもそう思っていたら、ぜひ伏見さんに会いに来てください。
ホッとしたり、気づきがあるかもしれませんよ。

サンデーうぇぷりで新連載しだして、1話目を読んだ瞬間から大好きになりました「スクールバック」の初単行本をピックアップ。

伏見さんの第三者観点が生徒の救いになることもありますが、自分が高校生の時にまっすぐな意見とまた一つちょっと違う視点の意見としてほしい、そんないい用務員さんです。

というか、こういう人は一緒に仕事すると楽しいんだろうなぁ…