雑記帳

漫画とか本とかラノベとか読んでます。感想になりきらない戯言です。友達とYoutubeで遊びだしました。

きょうの調伏課 1巻

政務省の公安秘密組織「調伏課」は、「呪い」によるテロと戦う機動部隊。元警察学校生の青年・一条めぐるは、先輩課員の石燕しょうとバディを組み、この一風変わった仕事に就くことに…!? 凸凹コンビが怪異に立ち向かうオカルト・コメディ!

妖怪ものっぽいからなんとなく買ってみました「きょうの調伏課」。ちょっとBL要素もありそうだな~という心持があったりなんたり。

蓋を開けてみれば、なかなか闇が深そうな主人公と上司たち。みんな腹に一物抱えてる感じが妖怪というか闇の世界感あっていいですね。

ここから呪いとか主人公の成長とか、ダメだったといわれる所以とかいろいろ明かされてくるんだろうなぁ。楽しみ