雑記帳

漫画とか本とかラノベとか読んでます。感想になりきらない戯言です。友達とYoutubeで遊びだしました。

ニンジャスレイヤー 1巻 ~マシン・オブ・ヴェンジェンス~

舞台はネオサイタマ。ネオンの明かりと深夜の闇の狭間に散るのはカラテとスリケンの火花。アイサツに始まり爆発四散に終わるニンジャの戦い! 全米初ツイッター経由のサイバーパンクニンジャ活劇がコミックで登場!

実は、アニメ見たりして結構好きでネットミームにもなっていましたがちゃんと読んでいたかといわれるとはなはだ微妙な状態だったのでコミカライズ版を買いました。「ニンジャスレイヤー ~マシン・オブ・ヴェンジェンス~」

礼節を大事にするニンジャの抗争はイラストの力も合わさって非常に読み応えのある作品になってます。これはすごい…

最近は、コンプティークに体験版のTCGがついてきてカードのテキストに◎すとか書いてあってかなりニンジャスレイヤーの世界観を表していました。ニンジャスレイヤーはどこまでいくのだろう…というか原作も読むべきか…?