雑記帳

漫画とか本とかラノベとか読んでます。感想になりきらない戯言です。友達とYoutubeで遊びだしました。

Dr.STONE 27巻

科学の究極の到達点、タイムマシン作りに挑む千空たち!! そのさなか、意外な人物による未来からの“伝言”が届く!! タイムマシン完成への希望が膨らむが、その背後には…!? 唯一無二の科学冒険記、奇跡の続編!!

唐突に完結していたと思っていた「Dr.STONE」がその後を描くために復活してきました。そう、これがほんとの最終巻の27巻。

突然の海での漂流や、クロムとルリの唐突の結婚式や、モールス信号からつながるタイムマシンの話と壮大な科学ストーリーが展開していきます。

最初から最後までホワイマンには振り回されまくっていましたが、ある意味悲しい存在だったのかもしれませんね。

人類の寿命という制約はホワイマンにはない、ある意味羨ましい制約だったのかも?