雑記帳

漫画とか本とかラノベとか読んでます。感想になりきらない戯言です。友達とYoutubeで遊びだしました。

ソアラと魔物の家 4巻

魔物の家造り、そのルーツへ!!
明かされるキリクの過去!!
魔物の家造りの旅、始まりの物語。
魔物の家を造りながら、キリクの師匠の行方を捜すことになったソアラ達に、謎の怪物が突如襲いかかる。キリク達を守り、応戦するソアラだが…
この突然の戦闘を契機に、キリクの過去が明かされる。
キリクが魔物の家造りの旅を始めた秘められた理由とはーーー?
異世界建築冒険譚、その深奥へ。

魔物の家づくりをして歩くことになったルーツの部分、ドワーフたちとソアラの根っこの部分につながる序章が展開された4巻でした。

ここからなかなか重たい話がまってそうだな、なんて思うと少し物悲しささえありますが物語の根幹なので非常に面白そうな雰囲気が。

最後の巻末に出てきた、感情が薄そうな少女はソアラっぽいけど果たして…?