雑記帳

漫画とか本とかラノベとか読んでます。感想になりきらない戯言です。友達とYoutubeで遊びだしました。

ごはんジョッキー 1巻

男社会の競馬界で、七転八倒する女性騎手、明日葉まいる。彼女の最大の弱点はごはんを食べるのが大好きなこと!?騎手を目指すきっかけになった憧れの女性騎手・あげは先輩に少しでも追いつくために体重制限と格闘しながらレースもごはんも諦めない!新感覚グルメ競馬ストーリー!

競馬でごはんを発刊された、谷口あさみ先生の新作「ごはんジョッキー」をピックアップ。

ジョッキーの皆さんもそうですし、こういった賭け事のプレイヤーの皆さんの体重管理とか大変だろうなぁ、と思って読んでました。

女性ジョッキーの活躍が本作のようにたくさんあるといいですな。