雑記帳

漫画とか本とかラノベとか読んでます。感想になりきらない戯言です。友達とYoutubeで遊びだしました。

真柴姉弟は顔が固い

姉・あかり、弟・透。
ふたりの共通点、それは感情に表情がまったくついてこない鉄仮面ということ。
周りから誤解を受けることも多く、
ときに怖がられ、ときに馬鹿にされ生きてきた。
しかしふたりの夢は友達を作り、華のある学校生活を送ること。
そんなふたりに訪れたチャンス、引っ越し&転校!
新天地で上手に友達できるかな?
悲喜こもごもの無表情コメディー、スタート!

感情が表に出にくいことで大きく悩んでいる姉弟の物語「真柴姉弟は顔が固い 」をピックアップ。

こういった形で表情が極端にでない人がいるかはわからないですが、悩みながらも体当たりで頑張る姉弟は応援したくなります。

また、周りの人の協力で少しずつ友達ができるお姉ちゃんだったり、ブラコンだったりとドタバタコメディー、無表情なのに表情を感じる作品でした。面白かった。