雑記帳

漫画とか本とかラノベとか読んでます。感想になりきらない戯言です。友達とYoutubeで遊びだしました。

東京ふたり暮らし 2巻(完結)

ユウとサチは就職のため徳島から上京したばかりのカップル。初めての東京、初めての同棲も半年たち、ますます仲良しになるふたり。サチさんの誕生日に向けてユウが用意するのはーー? モーニングショート漫画大賞で夫婦漫才のような軽妙なやり取りが評価され、大賞&あらゐけいいち賞をW受賞。その受賞作も収録した完結巻です。

上京したカップルが東京で同棲生活を送る「東京ふたり暮らし」2巻で完結となりました。

独特のリズム感と生活感を感じさせる会話や、マンションでのイベントや二人の初々しい思考が見え隠れするほのぼのとした日常が大好きな作品でした。

巻末のおまけは、読み切りの時の作品だったからかちょっと二人が幼く見えますが夫婦になった二人の生活が垣間見えるいい読み切りでした。