雑記帳

漫画とか本とかラノベとか読んでます。感想になりきらない戯言です。友達とYoutubeで遊びだしました。

ツワモノガタリ 8巻(完結)

新選組局長・近藤勇vs.維新の三傑桂小五郎!!!
流れる血の量とともに苛烈さを増していく池田屋で死闘。死地に舞い戻ろうと走る吉田稔麿の前に、肺病により戦線を離脱した沖田総司が立ちはだかる!!
近藤勇永倉新八藤堂平助――。強者たちの剣が池田屋の夜を血で染める中、桂小五郎の圧倒的な剣才が新選組に牙をむく!!
“強さ”に一番リアルな新選組漫画、堂々の完結!!!

新選組の男たちが各々戦ったことのある存在がいかに強かったかを語り合い、そして未来を考えていた「ツワモノガタリ」とうとう完結です。

桂小五郎との戦いで花開いた近藤勇吉田稔麿の死闘。池田屋事件の決着編、そして新選組の躍進。

時代の一流れの中に、武道で強さを見出していた男たちの物語、面白かったです。ずっと熱かったしなんなら人物に関して調べちゃいましたね。