雑記帳

漫画とか本とかラノベとか読んでます。感想になりきらない戯言です。友達とYoutubeで遊びだしました。

ぼっち博士とロボット少女の絶望的ユートピア 上下巻

山田鐘人が描く、フリーレンと異なる後日譚
気づけばいつも孤独だった”ぼっち博士”と、悪気なく博士を罵りまくる”ロボット少女”。
終わりかけの荒廃した世界に遺されて、絶望的で幸せな日々を過ごしています。
せつな楽しい“後の世界”(アフターワールド)を紡ぐユートピア・コメディー!

世界が滅んでいるけどそこまで絶望的に見えない独特の崩壊した世界観の物語「ぼっち博士とロボット少女の絶望的ユートピア」の上下巻が新装版で登場。

フリーレンの物語で出てくる独特の掛け合い、世界は崩壊して絶望がありそうなのに独特の朗らかな世界。

二人の謎の掛け合いでほっこりする物語。最後の終わり方は希望も見えてまたいい物語です。