雑記帳

漫画とか本とかラノベとか読んでます。感想になりきらない戯言です。友達とYoutubeで遊びだしました。

すだちの魔王城 6巻

アッシュを“勇者”として縛り付ける国王、彼もまた“一人目の勇者”である息子の死に心を縛られていた。果たして、ムラビトの放った想いと拳は国王に届くのか!?そして、混迷を極める王都に戦争終結以降最大の危機が襲来し…!?
遺された者達が想いを繋ぐ「家族」の物語!!

始まりの村・サイショ村にある薬屋から始まる魔王を倒した後の物語「すだちの魔王城」最新6巻をピックアップ。

前回、王様を殴り飛ばしたムラビト君の想いとともに王都争乱編決着です。勇者の公的なお休みが宣言されたり、仲間は調査の旅に出たり、おばあちゃんが戦闘してたり。

王道の流れだと、遺体の見当たらないお父さんの遺体が~って流れが通常の流れですが、はてさてどうなることやら。おばあちゃんの驚き顔も気になりますね。

今話題の勇者が亡くなった後の物語の「葬送のフリーレン」と比べるとかなりのドタバタ漫画ですが、こっちはこっちで想いを継ぐとかそういったフレーズが出るのでいいシーンが今回も満載でした。